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旅のオアシス 戸田慎一

2012年04月14日

顧客サービス3原則

今日は、社内研修でした。話し方コンサルタントの宮下先生から電話対応の顧客サービス3原則を学びました。

?お待たせしない
?最初の電話で常に問題を解決する
?それぞれの顧客にあったサービスをご提供する。

アメリカのパデュー大学のマーケティング結果!

●85%は、電話対応で嫌な目にあえば、その会社の製品やサービスをやめると考えている。

●以前購入した製品に問題があってもその問題を電話対応が、解決してくれた時、その会社から再びものを買おうと考える消費者は、89%。

電話の対応って大切ですね。




日本一のサービスを目指します。
「旅のオアシス」
http://www.tour-oasis.com

ツィッター勉強中@oasis_toda

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Posted by 旅のオアシス 戸田慎一 at 16:49│Comments(0)
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